2016年11月5日土曜日

こんなにも軽い気持ちで。

 タイトルにChromebookと入れてしまったから、このブログにはChromebookについて書かなくてはいけない。でも正直、そんなにネタがあるわけではないし、別の事を喋りたい日だってあるわけで…。
 
 SNSや芸能人ブログであれば、1つのブログでいろんなジャンルの話をしても問題ない。サイトのテーマが「その人間そのもの」だから。でも、そうじゃないブログの場合、一つのブログには一つのテーマの記事だけがあるべきだ。Chromebookの使用感ブログを読んでいたはずなのに、いきなりその日食べたラーメンが美味しかったなんて話が紛れ込んできたら、それはノイズ以外の何者でもない。

 そんなわけで、今日喋りたい事を書くために、もう一つブログを作りました。

 IT系サラリーマンが簿記を勉強するブログ

 Google Bloggerの特徴の一つ、それは複数ブログの作成がとても簡単だということ。
 FC2では基本1つ、はてなブログは通常3個まで、ライブドアだと10個
 Google Bloggerは?100個です。桁が違います。
 普通の人間、趣味100個ありますでしょうか?私にはありません。1つのアカウントで100個という数は、タグ付けする感覚でブログを作れる数と言っていいと思います。

 作るの超簡単です。ついでですが、削除も超簡単。

 軽い気持ちでブログの1つや2つ、作っちゃってみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿