2016年11月2日水曜日

このブログの構想

 何を書こうか、構想が全く無いかというと、そういうわけでもないです。
 Chromebookで出来ることを探して、紹介していくようなブログにできたら良いかなと思っています。

 ブログのタイトルから推測できるかもしれませんが、自分はこのブログをChromebookで書いています。Macは持っていないし、Windowsのノートは持っていますが、動作保証外のWindows10を入れて以来異常に音を立てるようになってしまったので、あまり使いたくない。
 自分は一目惚れしてこのChromebookを買いました。一目惚れしたマシンなので、使い倒してみたい。でも自分がこれを使ってやることってメールとYouTubeくらいしか思いつかないわけです。
 特にやりたいことはないけど、Chromebookは使いたい。Chromebookを使うには、どんな事を始めればいいんだろう?目的と手段が入れ替わった考察の結果、ブログを始めればChromebookを存分に使えるんじゃないかなって結論に至りました。
 
 Chromebookを使うために書くブログ、というのがこのブログの立ち位置になります。

 その延長の考え方で、じゃあChromebookだけでどこまで遊べるのか?ということが気になっていまして。そこらへんの研究結果を、このブログにメモしていこうかなと考えています。

 具体的な事は今のところ何も思い付いていません。Google Appsやクラウドサービスの列挙みたいな感じになるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿